水泳の日2018 Swiming Day 泳いで繋がる笑顔の輪 水泳の日2018 Swiming Day 泳いで繋がる笑顔の輪

FAQ

エントリーについて

参加資格はありますか?

下記を2項目すべて満たす必要があります。


1. 小学生が参加する場合は、必ず保護者同伴である事。
4歳未満のお子様は参加できません。(団体の場合は代表者1人でも可)

2. このイベントは参加選手が安全管理、健康管理を本人又は保護者の責任において行い参加することを条件とし、
本人又は保護者が承諾した上での申し込みとします。

3. その他イベントごとに定められた参加資格をご確認の上、お申し込みください。

参加年齢に上限はありますか?
参加資格を満たしていれば上限はありません。
公認記録になりますか?
公式競技会ではないので記録は公認となりません。
定員は何人ですか?
参加イベントにより異なりますので、各イベントの定員をご確認ください。
エントリーは、「抽選」ですか?
それとも「先着」ですか?
すべて先着順となります。
参加賞はありますか?
あります。詳細は現在調整中です。
メダルはもらえますか?
メダルはありません。チャレンジリレーのみ1~8位のチームに賞状をお渡しいたします。
エントリーの方法を教えてください。
各イベントのエントリーは「スポーツエントリー」(外部サイト)で行います。
リレー種目のメンバー変更はできますか?

エントリー期間であれば変更可能です。
下記方法にて9月14日(金)17時までに、スポーツエントリーカスタマーサポートセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。


 ◆メールでのご連絡 スポーツエントリーカスタマーサポートセンター宛


 ※必ず下記情報を記入してください。
 (1)「水泳の日 メンバー変更依頼」、(2)申込種目、(3)申込代表者氏名、(4)登録電話番号、(5)チーム名、
 (6)変更前のメンバー氏名、(7)変更後のメンバー氏名、(8)フリガナ、(9)性別、(10)生年月日
 ※7~10は変更後のメンバー情報


 ◆電話でのご連絡 TEL 0570-550-846(平日10:00~17:30 ※土・日・祝日除く)


 ※ガイダンスの後に2を押してください。
 ※必ず申込代表者がご連絡ください。申込代表者以外からの依頼は、対応できかねますので、予めご了承ください。

電話やファクシミリ、はがきで申し込むことはできますか?
エントリーはインターネットからのみとなっております。
スポーツエントリー申し込みの注意事項を教えてください。

下記サイトをご参照ください。

https://faq.sportsentry.ne.jp/hc/ja

複数種目にエントリーできますか?
可能です。ただし、招集/受付時間に間に合う種目に限ります。
エントリー後、種目の変更はできますか?

エントリー期間中であれば、下記の条件にて種目の変更が可能です。


<種目変更>
 ◎参加料が同額の場合、種目変更可能です。
 ◎差額が発生する場合は、不足分の参加料を別途徴収します。(別途、スポーツエントリー利用料がかかります。)
 ◎過入金となるの場合、返金はできません。
 ◎定員で受付終了している種目への変更ができません。


<キャンセル>

 ◎ご入金後の参加費の返金はできません。


上記条件に同意の上、ご希望の方は、スポーツエントリーカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
エントリー期間終了後は種目の変更はできません。

キャンセルについて

キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちはありません。
キャンセルしたいのですが、返金はできますか?
入金後のキャンセル・返金は受け付けておりません。

大会当日について

招集/集合時間や受付方法など当日についての案内はいつ頃発表になりますか?
当日の詳細は、参加者へ送付する「参加案内」にてお知らせいたします。10月中旬に発送予定です。
また、水泳の日ホームページ内でも10月中旬にご案内する予定です。
観覧はできますか?
観覧は可能です。入場は無料です。
プールサイドへは入れますか?
AD(アクレディテーション)カードをお持ちの方のみ、プールサイドへ入れます。
ADカードは「参加案内」と一緒にお送りいたします。参加者が小学生の場合、付添の方用のADカードを1枚お渡しいたします。
写真やビデオの撮影は可能ですか?
指定エリア(スタンド席や体験教室付添エリア)からのみ撮影が可能です。
会場で飲食はできますか?
観客席での飲食は可能ですが、プールサイドでの飲食は出来ません。
当日、車で行くことはできますか?

会場の駐車場をご利用いただけますが、台数に限りがございますので、公共交通機関のご利用にご協力をお願いします。

会場アクセスはこちら

会場近くに宿泊したいのですが可能ですか?
宿泊に関しては、各自でご手配ください。

上記以外のご質問や大会当日のお問い合わせについては、「水泳の日実行委員会事務局」までお問い合わせください。


【水泳の日実行委員会事務局】
電話:03-6257-1948
受付時間:10:00〜18:00(月〜金)